8月7日、今年も恒例の「板橋花火大会」へ行って来ました。去年までは打ち上げ正面の優待席を取れたのですが、今年から優待席は廃止。
招待席・有料席・自由席のみになってしまったのです。優待席の時には当日のお昼からしか場所を取れなかったのですが、自由席はいつでもOKのようで
1週間以上前から場所取りしていた人もいたそう。ビックリです。私達は前日の夜に場所取りに行ったのですが、打ち上げに近い方はもう満席状態。
ちょっと離れてしまいましたが、場所取りをして帰りました。夜の10時位でしたが場所取りの人でいっぱいでした。
当日は曇り空。カンカン照りよりはいいよねと16時半頃にバス停へ。ここは毎年この日には大行列が出来ます。臨時バスも出るのですが満員状態。
「S○TY」でつまみと飲み物(もちろんアルコール)を買い込み行列に並びます。2台目で乗れました。でも17時を回ってしまったので迂回コースに。
交通規制で17時を過ぎるとぐるーっと遠回りされてしまうのです。バスに乗っている間に大雨。会場は水浸し。シートの上に持って来たゴミ袋を敷いて座ります。
ゆうこは斜面で滑って転び負傷。キャリーに入っていたコボは幸い無事でした。良かった、良かった。雨は降ったり止んだりでしたが小降りだったので花火大会は開催決定。
まぁ少しくらいの雨で順延したら高いお金出して有料席のチケットを買った人たちからクレームが付くからでしょうね、多分。

みんなかなり出来上がってます

警備の人も大変です

キャリーから身を乗り出すコボ

軽井沢以来初めての花火大会

くれるのかな〜?

もちろんあげてません(笑)

そろそろ薄暗くなって来ましたよ

会場は満席状態に

らむは花火大丈夫かなぁ?

コボはうるさいので入れられちゃったの

オープニング

綺麗ですね〜
もう10年以上も見に行っている花火大会ですが、打ち上げ前とか最中に雨というのは初めて。終わった直後に大雨でパニックというのはあるのですが…。
1歳の時に軽井沢の花火大会でパニックを起こし脱走を図ったらむはいつもお留守番でした。でもこの日は夜中まで誰もいなくなる予定だったので連れて行くことに。
大丈夫かなぁとかなり心配だったのですが、ビックリする位おとなしく花火鑑賞してました。かえってコボよりいい子だったのにはビックリ。
これだったら毎年連れて行ってあげてれば良かったかも。肝心の花火はもちろん綺麗でしたが、やっぱりなかなかうまく撮れない。今年も失敗でした(涙)
花火終了後、いつもは人が少なくなるまで飲んで帰る私達でしたが、今年はお天気もイマイチだったのでまっすぐに帰宅。1時間ちょっとかけて歩いて帰りました。お疲れ様。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送